オフィスホワイトニングで理想の白さに近づく

ロゴ
HOME>トピックス>ホワイトニング治療でまぶしく光る白い歯をGET!

ホワイトニング治療でまぶしく光る白い歯をGET!

治療

インプラント治療の魅力

インプラント治療は歯根を埋め込んで作る人工の歯です。しっかりと固定されるので入れ歯やブリッジと比べて安定し、自分自身の歯に近い状態を作ることができます。周りの歯を支えにすることもないので残っているほかの歯に影響を与えることもありません。より自然な形で歯を取り戻したい人に人気な治療方法です。

診察室

ホワイトニング治療の特徴

ホワイトニングは専用の薬剤を使って歯を白くする治療法です。歯医者で行うものと自宅で行うものがあり、目的や通える頻度に合わせて自分にあった方を選びましょう。綺麗な状態を保つために両方を併用することを勧められることもあります。日頃の食生活から着色してきてしまうケースが多いので継続的に治療する必要があります。

治療器具

優良な歯医者の見つけ方

HPに施術例がたくさん掲載されているところは経験豊富な医師がいる目安にできます。重ねて料金プランが明確なところが安心ですが判断しきれない場合は一度カウンセリングに行ってみましょう。施術前のカウンセリングは無料で行ってくれるところもあります。継続して通うことを考えれば担当の歯科医が話しやすいことも重要です。

ホワイトニング治療の流れ

治療

カウンセリング

カウンセリングと同時に歯のクリーニングを行い、歯の状態確認と今後の治療法の確定を行います。治療費の概算もここで聞くことができます。継続して治療が必要なのでその分のコストも考慮に入れましょう。

ホワイトニングを行う

歯医者で行うオフィスホワイトニングであれば薬剤の塗布を行います。自宅で行うホームホワイトニングであれば作成した自分専用のマウストレーに薬剤を入れトレーを装着したまましばらく放置します。

経過を観察する

一度綺麗な白になっても日常の食生活などが原因でまた少しずつ色がついてきてしまいます。ホームホワイトニングであれば薬剤や施術頻度を調整しましょう。オフィスホワイトニングは再度歯医者に行くのが近道です。